2014.01.22 Wednesday

珈琲とケーキ

0


    しばらく気になっていたお店に
    初入店。
    居心地のいいお店でした。
    居心地大事!

    最近、自分の好みの珈琲の味が
    はっきりしてきました。
    このお店は、豆の煎り具合などが
    メニューに書いてあったので
    好みの味が選びやすい。
    そこも良かったなー。


    2013.09.29 Sunday

    あいもり

    0
       

      どちらも結構前に食べたのですが
      (上のは8月、下のは5月くらい)
      携帯の写真見てたら
      どっちも「あいもりだな」とふと思い出したので。

      コンビネーションカレーのお店は、
      以前同僚だった方と行きました。
      数えたら6年ぶりの再会!
      近況お話したりなんだかんだで
      時間があっという間に過ぎました。

      食後に、当時新しくオープンした文具屋さんへ。
      最新文具よりも懐かし文具にウキウキしてしまう私たち。
      「最近、紙でできた着せ替え人形見かけないね」
      という話になり、
      お店でも探したのですが見つからず。。。
      次回またご飯行く時までに、
      お互い探してみようという話でまとまりました。
      (まだ見つけてないなー)

      カレー&ハヤシはホントにボリューミー。
      でもこのお店は、ずっと入りたかったお店でもあったので
      色々な意味で満足。
      1階が満席で座れず2階に通してもらいましたが
      今度はあの素敵なカウンターで食したいです。




      2013.03.24 Sunday

      深い・・・

      0
         
         
        前も書きましたが
        珈琲豆をよく買いにいくお店は
        「お味見どうですか」と声をかけてくれます。
        なので、オススメを聞いて、
        それをお味見して、購入しています。

        なかなか入れてもらった味に近づかないですなー。
         

        2013.01.26 Saturday

        初こめだ

        0
           

          そういや先日、初めて入ってきました。こめだ珈琲!
           
          手前の小袋は豆菓子。
          コーヒーを頼むとおまけに付いてくるっぽい。

          メニュー、頼みやすいなと思うのはお年のせいかしら。
          トールとかグランデとかもだいぶ慣れたものの。
           

          2012.07.30 Monday

          胡桃屋さん

          0
             

            以前行こうとしたら定休日!無念・・・だった胡桃屋さん。
            うまいとこ巡り仲間のうめさんと先日リベンジに行ってきました。
             
             
            ローフード。
            私は知らなかったのですが、食材を加熱せずに生で食べることで、
            食材の酵素を殺さずにそのままいただく食のことだそう。

            野菜がたっぷりだー(byえちこ)
            うめさんはローフードプレート(写真上)、私は季節野菜のカレー(下)


            最後にお店の畑でとれたトマトのジュースも出てきました。うまー。
            右はさんぴん茶。さっぱり。
            野菜モリモリおいしくいただきました。

            胡桃屋さん、今月のraifuにも載っているようです(8月号)






            2012.05.29 Tuesday

            ベーグル屋さん

            0
                

              昨年あたりに近所のホームセンター付近にできたお店です。
              店内でも食べられるし、買って帰ることもできます。

              あまり近所にこういうお店がなかったのでヨイかなーと。
              (食べ放題とかラーメン屋とかしかなかったような)

              ちょっと前に行った時に食べたベーグル。

               


              2012.03.06 Tuesday

              こぼす癖

              0
                 
                 
                 

                癖の字マチガエマシタ。おばかさん。
                 

                2011.09.07 Wednesday

                陽なた坂じゅじゅ

                0
                   
                   


                  天狗をいっしょに担いだウメさんと
                  天狗打ち上げを兼ねてお昼を食べに
                  ずっと気になっていたお店に行ってきました。

                  あまり他の店で見ないようなメニューたちに心惹かれます。
                  オムライス、ちょっと味濃いめだけど美味しかったです。
                  あんかけお味見しましたがこちらも美味しいー。
                  また来て違うメニュー(デザートも)食べてみたいです。
                  そして看板猫くーちゃんが起きているところも見てみたい。。。

                  2階ではフラメンコ教室なども行っているそうです。
                  そういえば生フラメンコ、見たことないなー。
                  機会があったら見てみたい。カルメーン。

                  2011.02.08 Tuesday

                  クモザルの招待 写真展ですよ

                  0
                    さてさて 今週末は雪が降るとか降らないとか
                    まだまだ寒い毎日ですが
                    あたたかーい写真展が桐生で開かれておりますです



                    大学の後輩でもある、写真家つじまゆちゃんこと辻繭子ちゃんの写真展です

                    オイラの結婚式でもスナップ写真をお願いしたのですよー

                    写真展はまだゆっくり見ていないので・・・
                    スナップ写真で話しますが
                    まゆちゃんの写真は、結婚式の楽しい雰囲気とか温かい雰囲気とか
                    会場の時間や空気も写してくれているような感じです

                    そして普段は「写真は緊張してまう!ガチガチ!」なワタシ達も
                    まゆちゃんのおかげでリラックスできまして

                    とてもうれしかったのです

                    そんなまゆちゃんカメラ、覗きに行ってみませぬか


                    写真展は桐生の伊東屋珈琲さんで開かれてます
                    先日「ポットでコーヒーが!」と書いたお店です



                    カフェラテも先日頂いたのですが
                    ラテの上にオサレな葉っぱ模様・・・ステキ
                    写真に撮ろうと思ったのに、美味そうさに負けて速攻クチ付けちゃいました
                    これまた美味しかったです
                     
                    ステキな写真を見に、おいしいコーヒーとケーキをいただきに
                    お出かけしてみてくださいなー

                    ワタシも近々ゆっくり覗きに行く予定ですよ


                    2010.07.24 Saturday

                    大人食い

                    0


                      自分の住んでいる辺りが、
                      連日猛暑のニュースで取り上げられてます

                      38度〜39度で最高気温ではいつも全国5位以内!

                      そうなっちゃったらこれですよねー
                      日本イチ(お店の名前)のかき氷食べに行きました



                      マンゴー そして 宇治抹茶あずきミルク
                      かき氷でお腹がいっぱいになってしまいました

                      こんな時、日本に生まれてヨカッター的な夏。を感じます


                      あ、ひとりで食べたんじゃないですよ。念のため。

                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM