2013.04.02 Tuesday

18年前の春

0
     

    上は18年前の私。

    それまで縁もゆかりもなかった土地に来て
    初めての一人暮らし、大学生活。

    気がついたら山形にいた期間と、
    群馬で過ごした期間がちょうど同じになりかけています。
    18年前は、群馬にそのままずっといることに
    なろうとはおそらく考えていなかったと思います。

    当時、何を考えながら過ごしていたか、
    あまり記憶にないのですが
    学科の同期、先輩がユニークだったな。とにかく。
    人見知りな私にとっては
    それにはずいぶん救われていた気がします。

    いろいろありましたが、
    娘を送り出して
    大学に入れてくれた親に
    改めて感謝したい、4月の初めなのでした。
     

    2012.05.27 Sunday

    中学の時は

    0
        

      当時は往復ともにバスで行った気がします。
      新幹線が通ってなかったんじゃないかな。

      他に行った記憶があるのは
      ・国会議事堂
      ・日光江戸村(にゃんまげがまだいないころ)
      ・帝国劇場(レ・ミゼラブルを見たような。でも多分寝てた。)

      それと、できて間もないころの東京ドームに行って野球見ましあた。
      でも野球に興味がなかったので、売店でサインボールとか見てた気がする。
      (半券がとってあったので見てみたら近鉄×日本ハム戦でした)

      クニちゃんショップとかは人気で、かなり並んで入ったとか友人が言ってたっけ。
      タレントショップとかLLブラザーズあたりで
      何となく年齢がわかりますね。


      2012.02.22 Wednesday

      大学ねこ

      0
          
         
         
        同級生や同じ科にもねこ好きが多かった気がします。
        大学時代のアルバムにも、割とねこ写真。
        敷島公園の近くにアパートを借りていたので、
        ふらりとバラ園にねこ見に行ったりもしました。
        みんな、のらねこ。今日は、ねこの日。
        ねこたちみんなが幸せでありますように。




        2011.08.03 Wednesday

        いなばさん

        0
           

          中学生のころ、学習合宿らしき行事がありました
          泊まりがけでカンヅメで勉強する、という
          おもしろくもあり辛くもある行事・・・

          当時「B'○のいなばさんは数学の教員免許を持っている」ということが分かり、
          女子達で「いなばさんが教えてくれるならがんばるのにー♥」と
          キャーキャー言いながらステキな妄想にかられた記憶が。

          B○Zってそのころから歌い続けているのね。長いよなー。
           

          2010.03.24 Wednesday

          3月も終わり

          0


            大学の卒業式は、県民会館の改修?かなにかで
            私たちの時だけ群馬アリ○ナでした
            大学入学時のスーツを着て、みんなと写真撮りましたね
            あれからもう11年経つのです

            この1年で、いろいろと環境が変わりました
            3月でまた一区切りがついて
            来月からは、今までとまたちょっと違う自分になります

            決めるまでにかなり迷ったし、不安もあったし
            人の意見を聞いては迷い 現実とぶつかって迷い、、、

            でも決めたからには
            前向きに楽しまないと!と思っていまっす

            桜餅が好きだー



            2009.05.08 Friday

            31歳のイッキコール

            0
              そうそう、GW中に大学時代のサークルの同窓会がありました

              総勢28人が集まり、酒飲み。
              うちの部活の飲み方は文化系部のくせに体育会系で
              学生時代、飲み会ではさまざまな伝説が生まれていました。

              同窓会は旅館に泊まりがけだったのですが
              二次会に集まった28人
              最初は懐かしさに花咲かせてのんびり飲んでいたのに
              気付けば大きい円になって
              平均年齢約30歳のご指名のイッキ合戦になっておりました



              結婚、出産、誕生日を祝って注いだり
              ただ飲めと注いだり
              良く言えば学生時代に戻ったようなひととき。

              個人的には
              大学時代に部活に入ってて良かったなと思っております
              自分の学科外の知人が学年問わずできたからかな。

              ちなみにギター部(クラシック)でした
              もうさっぱり弾けませんよ。念のため。

              余談。
              二次会の酒の多量の空き瓶、ゴミの日が近かったので
              オイラが持ち帰って今日捨てました



              寝起きモッサリで、酒の空き瓶をぼんやり集積所に持ってったら
              奥さまに白い目で見られました

              奥さん、誤解でーすーよー

              2009.03.22 Sunday

              ハイツハニィの思い出 チキン

              0
                初めて住んだアパートでの思い出。

                学校に行こうと玄関開けたら、
                ちょうど隣の隣の住人も出てきたところでした
                今まで話したことがなかったその男子は
                ワタシに向かって唐突に問いかけてきました

                「あのー、ケンタ○キー好きですか?」

                びっくりした。
                話を聞いてみると、その人はケ○タで夜バイトしていて、
                昨日大量に残ったチキンを持ち帰ってきたので
                良ければおすそ分けします、とのこと

                貧乏学生のおいらにはケン○ッキーはちょっとしたごちそう。
                いいんですかー、と遠慮なくいただくことにした



                そしたらさらにびっくり!10ピースくらいくれたのでした
                なんかバイト男子は「最近食べ飽きていた」らしい 
                そのまま大学に持っていって、芝生でみんなで食べました

                あまりにも無防備な、いい思い出です
                 
                2009.03.18 Wednesday

                初めて住んだ部屋

                0


                  初めて一人暮らしを始めた部屋はこんな感じ
                  大学の合格発表が遅かったので、
                  なんとか空いてる部屋を見つけて潜り込みましたジョギング
                  (確か大学の生協内に紹介所があって教えてもらった)

                  部屋(六帖和室)の感じは覚えてるんですが
                  玄関とかキッチン、ユニットバスとかの雰囲気を
                  ほとんど忘れてしまってることに気付きました
                  ここには一年しか住んでないけど
                  いろいろな人が遊びに来てくれていた気がしますなきのこレッド
                   

                  2009.02.25 Wednesday

                  13年前の洗礼

                  0


                    受験、卒業シーズンですな

                    こんなワタシも13年前に大学受験にチャレンジしました
                    それは初めてグンマに来た時でもあります

                    高崎駅から前橋駅に来て
                    ちょっとしたギャップ(規模の)に驚きつつ、バス停へ向かおうと
                    駅を出た時、猛烈な風が!
                    カルトン(画用紙とか挟むデカイファイル)が風でバタバタなびき
                    イトーヨー○ドー前でヨロヨロ・・・

                    後にこれが「からっ風」と知る。

                    ちなみに、同郷の方なら分かるでしょうが、
                    イトーヨーカ○ーとヨークベニ丸があることを知って驚いたもんさ 
                     
                    2008.02.15 Friday

                    バイトしてました

                    0


                      バレンタインでしたね
                      おいらはバイト先の室長に女性社員で連名であげたのみでした
                      しかーも、御ディ馬ですよ ほほほ

                      大学生の時、サテ○でバレンタイン&ホワイトデイ特設売り場の
                      期間限定バイトをしたことがあり、
                      毎日かなりすごい数のチョコをラッピングしておりました 
                      バレンタインの主人公になってときめいたことはないけども
                      裏方はけっこう楽しかったです

                      ちなみに
                      おいら、アルバイトに関しては高倍率を勝ち抜けてました
                      でも後々採用者に聞くと、
                      けっして「仕事できそう」とか「任せられそう」と思ったのではないらしい

                      「なんとなく」とか「ふんいき」とか へえ
                       
                      Calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM